いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

女性は好きな男性の前では目をウルウルさせると言うが本当か?

ぽんですよ!

よくこういう事を聞くのですが、皆さんは聞いた事がありますでしょうか?

女性は、好きな男性や気になる男性の前では目がウルウルしていると。

いわゆる潤んでいるという事なんです。

自分は、話だけでは聞いた事があったのですが、にわかには信じられず、気にした事はほとんどありませんでした。

しかし、噂どおりのウルウルに遭遇する機会が、過去にありました。

一見、アニメや漫画のお話のようですが、実は本当にあります。明らかに見て分かるんです。

一体どういう事なのでしょうか?

 

女性は好きな男性の前で目をウルウルさせる?

実際に女性の目がうるうると潤んでいる状態はどのように見えるのか?

  1. 黒目が大きい
  2. 目が波打つような感じ

まずは一つ目の黒目が大きいとは、パッと見て目玉が黒目だけに見えるぐらいなんです。

一目で分かるぐらい真っ黒なので、始めはびっくりするかも知れません。

黒目が真っ黒だと、普通の目よりもおっとりした感じや、柔らかい印象に見えますので、実際に見た男性はおそらく引き込まれてしまうような感覚に陥ると思います。

さらに、潤んでいる事も加えると、黒水晶のように輝いて見えるのです。

すごく魅力的に見えますし、なんだか幻想的な気分にもなりますので、特別な感じがしますよ。

二つ目の波打つような感じとは、まさに涙が目の中で滲んでいる様な、目薬を差したような、水が溜まっている様なイメージです。

まるで、自分の顔が映るぐらいの綺麗さで、鏡のようにも見えるのです。

初めて見かけた時は、悲しい事があるんだろうか?と思ってしまいそうなぐらいで、心配になってしまうほどでした。

ついついボーっと見とれてしまう自分がいたのです。

相手に興味がある時らしい?

やはり女性の目が潤んでいるときと言うのは、相手に興味がある時が多いとの事のようなんです。

ですから、意中の相手や知り合った女性の目を見て「なんか潤んでる?」と思った時には、何かしら興味を持たれているかも?と感じても良いかも知れないですね。

ただ、常に潤んでいる人も中にはいるらしいので、見分けが大事です。

その気になって勘違いしてしまうとえらい目に会ってしまうので注意はしないといけませんね。

感想

女性と話をする時には注意して目を見ることの大事さが分かります。もしこちらにシグナル発していてくれているのに気付かないのは、非常に残念ですし、悲しいものですからね。

自分は一度だけしか見たことがなかったので、もしかするとあまり多い事ではないのかも知れません。

関連記事です

A型女性とB型男性が末永く続く為に考える事とは?

女性の好みの顔のタイプを探るポイント。

女性から良い匂いと言われた評判の良かったおすすめ香水ベスト5です