いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

アサヒ素肌うるるを飲んだ感想です。【機能性表示食品】

ぽんです!

女性にとっては肌の潤いってかなり重要ですね!もちろん男性でも重要です。

そんな見た目にも重要な潤いを飲料で摂取できる。それは手軽で非常にありがたいと思います。

この飲料にはお肌に大切なヒアルロン酸Naが含有されていますのでちょっと喉が渇いた時についでにお肌も潤えるそんな一石二鳥の飲み物ですよ!

 

これは買わなきゃ!と思いすかさず手に取りました。味もゆず味という事でさっぱりと飲めそうで良さ気な感じ!

f:id:juserk:20160404024339j:plain

ではでは早速飲んだ感想を綴りたいと思いますよ!

素肌URURU

カロリーは97kcal

 

ヒアルロン酸の他にも

  • ビタミンB6
  • ナイアシン

が入っております。

 

この飲料は機能性表示食品という事らしく、特定保健用食品いわゆる特保とは違うらしいのですが、事業者が特定の保健が期待できるという事を消費者庁長官に届け出された物らしいです。

 

だから結構効果的には期待できそうな飲料という訳ですね!

普通の飲料よりも信憑性が高いのでこれは期待しちゃいますよね!

 

肝心な味も大事な部分。まずは匂いをかいでみますとこれは爽やかなゆずの良い香り!すごく爽やかで清涼感漂うのも印象良し!

そして実際に飲んでみるとこれがまた結構美味しいんですよ!

 

イメージ的には味は度返し的な感じがしそうですがそんな事はありません。

粘度も普通の飲料と同じくらいなので飲み難さは全く感じず、味もゆずの味がしっかりし、さらに甘さもある程度感じることが出来るので美味しさでも申し分無し。

 

これは純粋に喉の渇きを潤す目的としても問題無いですよ!

肝心の効果ですが、次の日になんとなく顔を触ったところしっとりするような気がしました。

確か一本飲んだだけでははっきりとは分かりませんが飲み続けるとさらにはっきり分かるのではないでしょうか?

 

あまり見かけないので見つけたら買ってみてはいかがでしょうか?

感想

アサヒの機能性表示食品の飲料を飲んでみましたが、とりあえず味はかなり美味しかったです!効果的には人によって感じ方は違うかも知れませんが意外と良いと思います。

これを飲んで肌の潤いを保ってみてください!

 

以上ぽんでした!