いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

スリーエフのドーナツを各種食べてみました

ぽんです。

コンビニのドーナツが好きで、色々食べていますが、スリーエフにも売っているのに気づきました。

店によって違う

店舗によって販売方法が違うようで、個別に包装されたものがケースに並べられているタイプや、ふた付きの入れ物に並べられているものを自分でトングで取り、専用の紙に包んだりなどなど。

種類も店舗によって違うようなので、食べ揃えるにはお店を回らないと食べ尽くせないかも?なんて思いました。

とりあえずは食べた順でご紹介させていただきますね。

ちなみにスリーエフはCMソングがすごく良い!

ダブルチョコケーキドーナツ

f:id:juserk:20150914091208j:plain

チョコとクランチがドーナツにコーティングされており、見た目的もリッチな風貌が心をくすぐりますよ。

しっとりした生地が優しく、満足感が高いが、さらに驚く事に生地内にチョコクリームが入れてあるので、すごく美味しい。

これも食感の滑らかさを演出してくれるのだと思いますね。

中身があるってまた美味しいですよね~!

カスタードホイップドーナツ

f:id:juserk:20150914091205j:plain

アンドーナツのような生地の中にカスタードのホイップクリームを詰め込んだ、定番のドーナツです。

モチモチした食べ応えのある生地が食べた感をしっかり感じさせてくれるので、腹持ちも良いし、そこにクリームのコクのある甘さも脳を喜ばさせてくれる事うけあいです。

やっぱりこのテイストが好きな人が多いと言う証拠なんでしょうね。

安心できる美味さでした!

オールドファッションドーナツ(チョコ)

f:id:juserk:20150914091201j:plain

これも定番中の定番と言っていいでしょう。

これがあるだけでなんとなく安心できる、とりあえず迷った時はこれ!と言う感じです。

結構大きめでボリュームがあり、サクサクとフワフワ感を感じる生地が、食感の楽しさを感じさせてくれる。

チョコもしっかりコーティングされているので、無い部分との味の違いを楽しめます。

コクがあって美味しいね!

コーヒーとの相性も抜群ですよ。

さつまいもあんドーナツ

f:id:juserk:20150914091158j:plain

平べったい形が特徴のドーナツで、表面にはゴマがまぶしてありますので、ちょっと和菓子的な感覚のドーナツ。

中に入っているさつまいもあんが、甘さも柔らかくしつこさが無いので、さくっと食べられるのもいいんです。

生地部分が他のドーナツよりも少ないので、甘さを感じたい方に特におすすめです。

ホクホクした食感を楽しみながら、牛乳やコーヒーなどと一緒に食べるのもまた美味しい食べ方だと思います。

個人的にかなり好きな商品ですよ~!

もっちわ

f:id:juserk:20150914091203j:plain

おなじみの、モチモチしたリング状のドーナツですね。

形的にはローソンの同類の商品に近いかな?と思います。

生地にかかったシュガーコーティングがはちみつ風味で非常に香ばしく、シンプルながらも飽きの来ない味が絶妙だと思います。

生地自体もかなりモチモチで噛み応えが割りとしっかりあるのもボリュームを感じられるのでいいです。

手軽に食べたい時はこれがいいですね!

感想

スリーエフのドーナツを各種購入してみました。

新商品は見つけ次第順々に買って食べていきたいと思います。

話によるとヤマザキ製という事らしく、ドーナツステーションというシリーズで、一般的にも個別で買えるようですね。

山崎製パン | BRAND PAGE[ドーナツステーション]

パンなどを手掛けている会社だけあって、やはり美味しいしクオリティは高いので、安心して購入できると思いました。

個人的にスリーエフの淹れたてコーヒーが好きなので、ドーナツなどと一緒に食べると、かなり幸せを感じる事ができますのでおすすめですよ。

スリーエフ版は少し後発的なイメージですが、美味しい物が多いのでぜひ食べてくださいね~!

以上、ぽんでした。

【関連記事】

サークルKサンクスのドーナツを色々食べて感想を綴ります - いつもの事だね

スターバックスコーヒーのドーナツの注文方法や味の感想を綴ります - いつもの事だね

タリーズのドーナツを食べた感想ですよ - いつもの事だね

セブンイレブンのドーナツを食べた味の感想と値段やカロリーです - いつもの事だね

種類が多い!ファミリーマートのドーナツを食べて感想を綴ってみる! - いつもの事だね

ローソンのドーナツを各種食べて感動した感想です - いつもの事だね