いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

コンビニなどの店員さんと仲良くなるコツ

皆さんコンビニで買い物をする事は日常茶飯事だと思いますし、人によっては1日に何回も行ったりもありますよね!

そして、男性女性関わらず、ちょっと気になる店員さんがいたりするものです。

その店員さんの顔を見たくて行っちゃう方もいるんじゃないですか?

仲良くなったり会話をする前に気を付ける事があるのですが、それはとても簡単な事。

一体どんな事か綴ってみたいと思います。

コンビニの店員さんと仲良くなるには?

まめに通う

やはり頻繁に通う事は大事だと思います。

顔を覚えてもらうのも大事だし、良いお客さんでいる事も当然必要になりますね。

身銭を切って売り上げに貢献してくれるのは、お店側からしても嬉しいですから。

普通の良いお客さんと認識されれば「いつも来るね」って感じで覚えてもらえるでしょう。

あくまで商品目当てと言うスタンス

ここで大事なのは、ただ食事や珈琲などを日課として買いに来るように見せる事。

例えば、お会計をする時は目当ての人がレジにいる時を狙ったり、何かにつけては話しかけたりはすぐに怪しまれますし、うまくいかないとあまり良くない噂にもなりかねません。

あえてする事と言えば、気になる人がレジをしてくれた時には「ありがとうございます」などお礼を言ったり、自然な笑顔で会釈をする事。

店員側としては優しい声をかけられて嫌な思いをする事はありません。

あのお客さん良い人だよね?なんて噂になれば良いですよね!

態度の悪いお客さんもいる中で、良い人は相対的にすごく良い人に見えちゃうもんですからね~!

良い評判になれば自然と噂になる

良いお客さんとして認識されるようになれば、店員同士でも自然と噂になってくるものなんですよね~!

そうなってくるとなんとなく雰囲気が良くなってくるかも知れません。

店員さんの方から話しかけてくれるかもしれないですし、「いつもありがとうございます」などちょっと違うニュアンスの挨拶が出てくる場合がありますよ。

話し始めるなら、そのぐらいになってからが良いと思います。

それでも日常的な会話にとどめておき、相手側からプライベートな話をしてくれてから、自分の事などを話し始めるのが吉ですね。

個人的には待ちのスタンスの方が、自然な感じになりとりあえず知り合いに繋がりやすく思えます。

男性女性の違いはあると思いますが、ゆったりしている魅力などもポイントになるのでしょう。

見た目に気を使う

ただしイケメンに限る!とかよく聞きますが、まずは清潔感のある普通の格好でいる事。

奇抜な格好なら、地味な格好の方が良いと思います。噂になったとしてもそこまで叩かれる事は無いと思います。

評判が良くなると、地味な格好がシンプルと言う言葉に変わってくるものです。

これ不思議!

まとめ

あくまで自然な、優しく良いお客さんで通す事。

相手からの何かしらのアプローチがあったりしてから、プライベートな話を始める。

きょろきょろ探したり、不自然に目を合わしたりしない様に心掛けましょう。

そして、他の店員さんにも同じ様に丁寧で愛想良くする事も自然だし、評判を上げるポイントですよ~!

【関連記事】

B型男子の特徴や仲良くなるにはどうすればいいの? - いつもの事だね