いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

セブンイレブンのシナモンロールを食べた感想です

こんにちは!ぽんです。

毎度おなじみ、セブンイレブンで美味しそうな菓子パンを探していたら、「シナモンロール」が売っている事を発見。

 

これは気になる!

いろんなドーナツを食べた中でも好きな部類なので、これは是非食べてみたいと思い買ってみました。

やっぱりシナモンロールってスイーツや菓子パン好きには外せないですよね!それがセブンで食べられるなんて嬉しいこと限りなしですな!

値段もかなり手頃で、大きさも中々なので、コストパフォーマンス的にも満足できそうな感じがします。

では、早速食べていきたいと思います。

シナモンロール - セブン-イレブン~近くて便利~

シナモンロールの袋画像

シュガークリームがまろやかで美味しい

まず見た目ですが、おなじみの中心に向かって巻き込んでいくような作りの生地になっており、こんがりとしたキツネ色も食欲をすごく刺激しますね。

 

この色って何でこんなに美味しそうに見えるのか昔から不思議に思っていました。

横から見ても高さは十分!ボリュームを感じられるので満足感も見た目から感じられるのは嬉しい事です。

美味しい物は沢山食べたいと思うのは世の常ですから、当たり前の事でも嬉しいのです。


ではまず、半分に割って中身を確かめると、シナモンがたっぷり練りこまれていて爽やかな香りがなんともたまらない!

この爽快且つ甘さの含まれた匂いがグッと引き付けてくれる訳ですよ!

ゆっくりと口に入れ、頬張っていくと生地のモチモチ感がいい感じで、そこにシナモンの風味と味わいが一気に広がっていく。

幸せな味ってこういうのなんでしょうね~!

いかにも「洋風」と言った言葉が似合う、優雅なティータイムが頭の中に浮かび上がってくるようで非常に癒されます。

 

そして、表面にかかっているシュガーグレーズが甘さをアシスト!

さらに主役とも言える、一番上に構えるのは真っ白いシュガークリーム。

これがこのシナモンロールのキモと言っても過言ではありません!これが無いと締まらない!

 

チーズ、マーガリンを加えたコクのある味わいが、シナモンにバッチリ合うのです。パンをちぎってちょっとずつ付けて食べてもいいんじゃない?とバリエーションも豊か。

半分に割ったところ

人によってはマーガリンが苦手な方もいると思いますが、多少なら大丈夫と思うのです。確かにコーヒーとの組み合わせは抜群で、合わせて食べるとあっという間に無くなってしまうので注意が必要!自分はいつの間にか食べ終わってしまい、悲しい思いをしました。

 

2個ぐらい食べちゃえるねこりゃ!

いやもっと食べちゃえるかもしれん・・・。

 

感想

  • 値段は税込み130円
  • カロリーは335kcal

セブンイレブンでも食べる事ができるようになったシナモンロールですが、レギュラーとして置かれ続けるには人気が出ないといけませんが、どうでしょうか?

女性は間違いなく好きだし、値段もリーズナブルなので人気が出るのは間違いないと思います。

後は浸透するかどうかでしょうね~!

ちょっと間食を考えた時に、量も丁度良いので良かったら食べてみてくださいね~!

コーヒーブレイクにもぴったりですからね!

美味しいよ!

【関連記事】

セブンイレブンのサラダロールが美味しくておすすめ