いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

店員の電話番号や連絡先を知りたいなら渡すよりも渡されるようにする

コンビニやスーパーなどで気になる店員さんがいたりってよくあると思います。相手が仕事中だったりすると中々話しかけられないし、そんな度胸もでないんです。

せめて自分の連絡さきを教えようとしても普通は気持ち悪がられてしまいます。相当なイケメンなら別ですが。それでもいきなりは結構辛い。

 

そこで以下のニュース。

headlines.yahoo.co.jp

電話番号を渡してかかってきたと思ったら注意されてしまったという話。

おそらくこの女性、他にも結構声をかけられて店側も同じ対応をしていて慣れているのでは?と思います。そうじゃなきゃお客さんに直に文句は言ってこないです。

 

もしくは男性側が何度も来店していて女性側が怪しく思ってしまった可能性。

自分も似たような場面に遭遇した事が何度かありますが、結構難しいです。

渡す場合

こちらから連絡先などを渡すなら、当然しばらく通って顔を認識して貰い良いお客さんである事。あくまでも買い物が目的で通い自然に会釈などを交わしていくのが重要。

 

そうすれば女性も自分が目当てではないと思うので変に警戒はしないし、話しやすくなってくる。世間話や趣味の話が出来るようになって初めて渡す事を考えるべきです。

あくまでも仲良くなって結果渡した。というイメージですね。

 

とりあえず先に渡してしまえば大丈夫と思ったら間違いで、連絡が来なければこっちは店に行き辛いし、女性も店に来たらどうしようと、常にビクビクするはめに。

これは女性に優しくない行為なので、相当自身がない場合はさけたほうがいいかも。

渡しても大丈夫そうな時にはなんとなく雰囲気が分かると思いますよ。

 

結局は女性側が心を開いても良いと思わなければ、いつまでも雰囲気は変わらないので、ダメそうなら諦めた方が逆に男らしいかも。何食わぬ顔で買い物に行けば今度はサッパリして男らしい!なんて思われるかも知れません。

渡して貰うようにする

こちらの方が女性側にも逃げ道があるので自然な感じになります。

しばらく通って仲良くなるまでは同じで、プライベートな話を出来るくらいになったら連絡先の交換を考えます。

  • そのうち教えて?
  • いつでもいいから教えてくれるかな?

などの様に期限を決めず且つ相手がその気になった場合で良いと伝える訳です。

これなら、自分の番号を聞きたがっていると思い嬉しいし、考える時間もあるので余裕も生まれる。次に店に来た時じゃなくてもいい。とかなり女性優位の条件になります。

その気があれば男性が次に来る時を見計らってメモを用意しているでしょう。

 

これは恋愛も仕事も同じで相手がその気になったら期限前に返事をくれます。

あえて仲良くなったにもかかわらず、聞きも教えもしないと相手から聞いてくれる可能性も増えます。その方がもっと親しくなれると思いますが、逆に離れて行ってしまう場合もあるので見極めが大事でしょう。

感想

結局は連絡先を渡す事はいきさつであり、親しくなれば自然と訪れる訳です。コミュ力を上げて自然に接する事が出来なければうまくいかないでしょう。

 

そして、なるべく自分の生活範囲内では行わない方が賢明です。噂になってしまった場合意外と広がってしまうので大変ですよ。

当然ですが見た目はかなり重要なので、顔は好みなので運になりますがファッションで魅せるのは誰でも出来ます。

 

普段は着なくてもシンプルなシャツなどを着慣れておくと印象が違います。いきなり新品を着るのとそうでないのでは見え方が全然違いますからね。

お洒落に気をつかったけどいつもの事です。が良いですよ!


何はともあれ女性側が良い印象を持つまでが勝負なので、それまでは良いお客さんの印象でいましょう。

 

www.ponchimapon.com