いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

女性の体型ぽっちゃりとスリムどちらがいいですか?

最近の男性は、ぽっちゃりした女性の方が好みという結果が出ているらしいですが、皆さんはどうでしょうか?

理由はいくつかあるようですが、人それぞれ好みは違いますが、健康的な方が魅力を感じるというのは納得だと思います。

ちなみにこのような理由があるようです。

  • 健康的に見える

  • 安心する

  • 一緒に食事を楽しめる

女性のぽっちゃりとスリム

健康的

ぽっちゃりと言わなくても、ある程度肉付きがある方の方が確かに健康的には見えますよね。

ガリガリだとやはり調子が悪そうに見えちゃうんですよね。おそらく女性が自分で思っているスリムと客観的にみたスリムは結構差がある感じはします。

さらにかなり痩せている女性の方の場合、中には精神的にもストレスが多い方もいらっしゃいます。

その場合、性格的にもすれ違いが出てくる可能性もありますので、結果的に上手くいかない。 そんな事もあっちゃったり。

まあ、結果的に元気で性格が良ければスタイルは二の次ですよね。痩せていても健康的なら問題無いとも言えます

安心

ある程度ぽっちゃりしている方が安心感があるというのは、やはり母性を感じるからかも知れません。

まあ、お母さんがみんなぽっちゃりとは限りませんが、本能的に包み込むようなイメージなんでしょうね。

ただ、この安心感を望む場合、年下の男性が多いと思うのですがどうでしょうか? できれば、男性がよりも女性が安心するという状況を作る方が、恋愛的には上手くいくと思います。

食事

外食などをしても一緒に食事を楽しめないと、ちょっと残念な気持ちにはなります。

食べる事って人間にとって重要だし、楽しみの一つだと思いますから、気分良く食べると更に良い気分になれます。 ですから、お互いに温度差があると違和感が強くなりますし、機嫌も悪くなりがちに・・・。

そういう意味では、カロリーを気にせず男性と同じように食べてくれる女性の方が、見てる男性も楽しめると言う事でしょうか。

一生懸命探したお店で美味しそうに食べてくれると、男は自尊心が高まりますし、それだけで嬉しいんですよね!

感想

女性自身が感じるスタイルの良さと、男性が思う部分は違いが多いとすれば、どちらかが折れた方が良いかな?なんて思うこともありますが、個人的な印象では、自分に無い部分を相手に求める場合が多い気がします。

自分が痩せていれば相手はぽっちゃりとか。

深層心理で好みが決まっているので、意外と良い組み合わせに七っているのだと思いますよね。

ただ、結局は好きになったら、その体系も好きになるのですけどね!

関連記事

職場の年下の女性に好かれる12の事。

女性の好みの顔のタイプを探るポイント。