いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

女性から良い匂いと言われた評判の良かったおすすめ香水ベスト5です

 ぽんです。

自分は香水が好きで、以前から色々つけているのですが
その中でも好評だった物を紹介したいと思います。

 

女性から良い匂いと言われた香水

甘さが強いムスク系や、爽やかさが売りの柑橘系など種類が沢山ありますので、どれを選べばいいのか結構悩んじゃう。

自分の好みでつけていると、案外評判が良くなかったり。結構あるんですよね。ご紹介する香水が参考になればと思います。

ブルガリプールオム

ダージリンの香りがする香水で、人気がかなり高くある意味定番といった香水だと思います。

ボトルもクリアですっきりしていて、見るだけでも良い気分。

極端な甘さがなく、爽やかさを前面に押し出した香りなので比較的万人受けします。

好きな方が多いですから割とかぶりがあるのですが、良い匂いだからあまり問題なし!

自分でも良い匂いと感じるので、使い続ける事に違和感が無くて非常に良いと思いました。

 

「ブルガリ付けてるんだ~?」と言う有名だからこそできる会話が生まれますね。

結構リピートしました。

オムニアアメジスト

これもブルガリの香水なんですが、名前の通りボトルがアメジストカラーの薄紫色でかなり幻想的。

形も半円を組み合わせたような独特の形なんです。

匂いはかなり女性的で華やかで甘さがある優雅な香り。
ピンクグレープフルーツやブルガリアンローズなど、いかにも女性が好きそうな香りなんです。

 

レディース用の香水ですが、男性が付けても全然OK!

むしろ中性的なファッションが好きな方にはおすすめの香水です。

綺麗目なファッションに合わせる事で王子様の様なイメージを作り出せると思いますよ。

残り香で女性を惹きつけることができる、すばらしい香りです。

タンドゥル プワゾン

クリスチャンディオールといえばプワゾンがお馴染みですが、その中の緑の瓶。

廃盤になったとの話がありますが実際はどうなんでしょうか?

 

特有の甘い香りに加え、爽やかなフローラルが混ざり合い、濃厚なのにかぐわしい匂いがクセになり高級感を感じます。

甘めが好きな人でないと厳しいかもしれませんが、プワゾンシリーズの中では結構使い勝手が良い香水です。

 

これを使っている男性と言うだけでも、結構お洒落で物知りな感じがするので女性からのポイントは高いと思います。

つける時は少しだけにして馴染ませるのがポイント。

ボトルのエメラルドグリーンに魅せられる人はきっと多いはず。

 

ダビドフクールウォーター

名前の通り水のようにさらっとした香りの中に、スパイシーさ加減が上手く混ぜてある夏にもおすすめな爽やか香水です。

 

ボトルのダークブルーが海を思わせ、心に残る色合いなんです。

やっぱり爽やかでクセのない香りはいつまでも使いたくなるので、飽きもこずとりあえずこれ!って感じでヘビーローテーションは間違いないでしょう。

 

個人的にも結構使い続けた香水なので、持っておいて損がないと思います。

割と男らしい方が使うらしいこの香水ですが、優しいイメージの方が付けるとギャップが出てまたいいんです。

スプレンダー

エリザベスアーデンの香水で、細長いボトルがスタイリッシュ且つ可愛らしい。

ヒヤシンスやローズなど、全体的にお花の香りがちりばめられた、女性的な匂いです。

爽やかさもあるし、ラストでは甘さも出てきますので力強さもありますね。

 

個人的にこのスプレンダーが一番好きで、何回もリピートした香水です。あまり人気という話を聞かない為、売っていてもかなり安価なのが逆に嬉しいと思います。

 

しかし、この香りの評判は絶大で、まず、残り香で誰がいたかわかり易い香り。そして中性的で男性が付ける事により、さらに魅力を増す爽やかさ。

 

電車の中で女子高生が「なんか良い匂いする~」と離れた所で話すぐらいですから、ポテンシャルの高さは感じ取っていただけると思います。

 

やはり、適度な甘さと爽やかさがその人の印象として残りやすいと思いますので、このスプレンダーかなりおすすめです。

あまり使ってない香りは女性の心にも届きやすいですよ!

 

感想

個人的によく使った香水を載せてみました。

好みもありますから絶対はないですが、結構な確立で女性に好まれた香りなので、試しに使ってみてはいかがでしょうか?

匂いってかなり重要ですから、力を入れても良いと思います。

 

以上、ぽんでした。

【関連記事】

職場の年下の女性に好かれる12の事。

女性は気になる男性のファッションに口を出す?

女性が好きな男性にして貰いたい事や言って貰いたい簡単な事。