いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

ワンタブを食べた感想です。

ぽんです!

なんとなくチョコレートが食べたくなったので、美味しそうな物は無いかな?と探していたところ、CMでONETAB(ワンタブ)の新作であるアーモンド&レーズンが登場したという事。

それではと思い買ってみる事にしました! オリジナルの方も以前食べたので、一緒に感想などを綴ってみたいと思います。

長澤まさみさんのCMが可愛い!

ぎっちぎちとワンタブをもって笑顔を振りまく長澤まさみさんが非常に可愛らしく、素敵ですね! 長澤さんに進められたらほとんどの人は買ってしまうのではないでしょうか?

CMの内容自体は実はかなりシンプルで、今っぽくない感じもなんだか親しみがあっていい感じなんです!

お口の恋人ロッテ

ワンタブ

オリジナルのワンタブは、黄色いラインのデザインが特徴的! ミルクチョコの中にアーモンドとプレッツェルが入っています。

食べてみて感じた事は、チョコが非常に美味しく感じます。 しっかりとしたコクがあるというか、柔らかいと言うよりがっちりした風味が良く、チョコの美味しさがダイレクトに感じます。

そこにアーモンドとプレッツェルの香ばしさが合わさって、さらに旨みが増しているように感じます。

食感もカリッといていて食べ応えがあり、飽きが来ないところもすごくいいですね。

中身を取り出した時に感じた事は、ちょっと小さめかな?と正直思いましたが、味を考えると納得ができると思います。

ただ、あっという間に食べきっちゃうので、ひとつじゃ足りませんね・・・。

f:id:juserk:20150413001557j:plain

黄色いラインが目を惹きます。

アーモンド&レーズン

カロリーは243kcal

レーズンらしく紫色のラインが魅力的で目を惹くデザインです。

中身の外見はオリジナルと同じで、猪口の中身が前回と同じアーモンド、そしてレーズンが新しく加わっています。

ミルクチョコとアーモンドによって香ばしさが強調され、そこにレーズンの甘くかぐわしい香りがうまくマッチしています。

なんといっても香りがふくよかで、しばらく嗅いでいたいような気持ちにさせられます。

味わいに関しても、甘さとコクにフルーティーさが加わって爽やかさも感じますので、女性も好きな味わいではないでしょうか?

それにしてもチョコとレーズンって何でこんなに相性が良いのかと、改めて感じさせられますね!

f:id:juserk:20150413001631j:plain

紫がレーズンっぽくっていい感じ!

感想

ワンタブを2種類食べてみた感想でした。 特徴的なデザインと形のチョコレートで、見た目だけでもすごく面白いですし、味に関してもかなり美味しく感じました。

個人的にはレーズンが入っている方はかなり好きで、何ども買いたくなってしまうほどなんです

値段がもう少し安いとまとめて買えるのですが、このぐらいが美味しく食べられる量なのかもしれないですね。

とは言っても、一つじゃあっという間に食べきってしまうほど美味しいので、大きいサイズが出てくれると、個人的には非常に嬉しく感じます。

美味しいので是非食べてみてください!

【関連記事】

森永ベイククリーミーチーズの感想は舌触りとチーズの風味が抜群!カロリーは1つ22kcal - いつもの事だね