いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

O型男性の恋愛時などで気を付けて置くと良い事

ぽんです。

血液型の違いによる、恋愛時に気を付ける事を綴っているのですが、今回はO型の男性の気をつけて置くと良い事を書いてみたいと思います。

特徴って一般的には

  • 大らか
  • 大雑把
  • リーダーシップがある

などなど言われていると思います。

自然と周りに人が集まり、中心人物になる事が多いと思うのです。

しかも、他の血液型との相性が良い事が多いのも特徴なので、万能的、オールマイティーな印象が強いのです。

しかし、実は気を付けないと誤解を招いたり、失敗しそうな事もあるので注意が必要なんです。

O型男性の特徴

O型男性は、信用できるかどうかわからない相手には、非常に愛想よくするような気がします。嫌われたりしない為の、自然な対策だったりするのかも知れません。

一方、とても身近な友達、親友などには結構口が悪くなるんですよね・・・。

会って間もない人には、「どうぞどうぞ」って感じですが、親しい相手には「だめだ!」とか・・・。

それが相手を信用している証拠とだと言うのは良く分かるのですが、当然ながらカチンと来る時もあるんです。

そのせいでせっかくの友人が離れてしまう場合も考えられますので、O型の男性は、親友と話している時に、気にしてみると良いかも知れません。

内弁慶になりがち

女性と親しくなる時、マメで気を使える為すごく人気があるのですが、いざ仲良くなってしまうと、内弁慶になり俺様気質が出てしまう場合があります。

よく言えば頼りがいがあるのですが、人によってはそれが苦痛な場合も考えられます。

相手を大事に思っていても、違う捉え方をされていたり、すれ違いになってしまうのは辛いですよね。

ここも改めて気に掛けてみると、新たな発見ができるかも知れません。

付き合いに損得勘定がある

例えば、知り合いから電話がかかってきた時など、今電話に出て自分に得か損かを考え、得が無い時には電話に出なかったりするなどがあるようです。

逆に電話がかかってくる時には、自分の用件がある時など相手が必要な場合ですね。

 

自分では気付いてなくても、相手には如実に分かってしまい、親友ならなおさら心は読まれてしまいます。

基本的には用があるから連絡をするのは当然ですが、特別な用だけでなく、暇だからといった時でも連絡してみるのも良いと思います。

好きな相手ができると、かなり積極的で時間もお金もふんだんに掛けてしまいます。

相手がどのような環境にあるとかを、あまり考えずに結構突撃しちゃったりするので引かれちゃったりもあるんですよね・・・。

しかも自信家だから、自分が正しいと思い込んでしまう。

好きな相手ができた時、じっくり駆け引きができれば上手くいく確立もさらに増えていく気がします。

感想

一般的に性格が良く、マイナス面が少ないのがO型男性の良い所ですが、だからこそマイナス面が出てしまったり意識されてしまうとギャップが大きく出てしまう気がします。

上記のような事が思いつく場合、これを改善できたりするとさらに人気が出るし、完全体に近づく事ができそうですよ!

 

以上です~!

【関連記事】

女性は気になる男性のファッションに口を出す?

B型の男性と復縁する方法を考えてみる

B型の男性の特徴や仲良くなるにはどうすればいいの?

スポンサーリンク