いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

サークルKサンクスシェリエドルチェの濃厚焼きチーズタルトがむちゃくちゃ美味しい

ぽんです。こんにちは。

チーズ系のスイーツが大好きな自分はチーズケーキなどを良く買うんですが、サークルKサンクスに美味しいタルトが売っていると聞きさっそく向かってみました。

入り口の旗に早速見える「濃厚焼きチーズタルト」の文字!これはかなり推していると分かるので味もかなり期待できそうな予感!

サンクスのスイーツは本格的な物が多いのでマジで美味いからね~!

とりあえずは第一目的のタルトを買わない事には始まらない。別の商品を見ている間に無くなってしまうという苦い経験を何度もしているので、まっしぐらにスイーツコーナーへGO!

 

 

そこにはありました濃厚焼きチーズタルト!案の定結構売れてはいましたがまだ余裕があって良かった!

あの量からすると夜にはもう無いな!と実感できる雰囲気でした。

 

実は普段はあまりタルトを食べない自分ですがこれにはかなり期待しているのです。ではでは早速いただいてみたいと思いますよ!

濃厚焼きチーズタルトが袋に入った画像

シェリエドルチェ 濃厚焼きチーズタルト | 商品情報 | サークルKサンクス

 濃厚焼きチーズタルトの感想

まずは見た目!

 

カップ状の一口ちょっとぐらいのかわいい大きさのタルト生地にチーズがたっぷりと放り込まれてかなりボリュームを感じる出来栄え!

中身がタップリって本当に嬉しいですよね。いかにも美味しいよ!って言ってくれてる感じがするんですよ。

 

半分に切ってみるとタルトは5mm強位の厚みで食べ応えもありながらモサモサしない絶妙のラインを保っている。

このバランスこそ選ばれたタルトの所以なのだろう。

タルトの断面画像

そしてチーズ生地がまた柔らかそう。適度な気泡により空気が入り、フワフワとシットリの間を美味く保っている。それを見る自分は冷静と情熱の間を行ったりきたりと落ち着かない。

これは早く食べないといけないと焦り、早速かぶりつく。

 

一見固めに見えるタルト生地すんごくしっとり~ででもでもざっくり感も忘れない全てにおいて完璧。バターも香る懐かしさのある味わいもまた心を豊かにしてくれる。

そして主役のチーズ。

  • ナチュラルチーズ
  • プロセスチーズ

が原材料で確認できました。

 

合計で3種類のチーズを使った濃厚且つ酸味あふれる爽快感。そして想像以上に濃い!口の中の上あごと舌の間の隙間をチーズが完璧に埋め込んでしまうような滑らかさ。

 

これは本当に美味しくて、正直洋菓子屋さんで結構な値段がしてもおかしく無いと思えましたよ。

チーズ好き女子も男子も食べなきゃもぐりですよ。

絶対いくつかまとめて買っておいた方が良いですね。一個じゃ絶対足りないでしょう。

 

個人的にはコーヒーとの組み合わせが抜群に感じたので、女子の皆様ははカフェラテなんかと合わせても良いかなと思いますぜ~!

毎回お馴染みで言っている事ですが、思い立ったら吉日と言う事で早めに買っておいた方が良さそうな気がします。たぶんあっという間になくなっちゃう気がしますからね・・・。

CMに山田優さんを起用しているところでも力の入れ具合を感じる事が出来、結果3日で100万個売れちゃったらしいので、ちょっとすごいんじゃないの?と分かりますよね。

個人的にはチーズスイーツ好きが多い事を非常に嬉しく思うのでありました

まとめ

サークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトを食べてみました。

  • 値段は税込み158円
  • カロリーは209kcal

予想はしていましたが想像を上回る味わいでかなりの満足感をいただく事ができました。

 

これはしばらく売って欲しいしレギュラー商品にして欲しいと思うのが、皆の考えでしょうな!

すごく美味しいので食べてみてくださいね。

 

同じ時、同じ感動を分かち合いましょう。