いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

因果応報って本当にあるよね!良い事も悪い事も必ず戻る!

自己満足でも良い行いをしようよ。

因果応報とは人に良くすれば自分にも返ってくるし、良くない事をしたら同じ事が返ってきちゃう。

自分も今までに何度も経験していて、どちらかというと良くない事が返る感じかな? 個人的に何でもなくても、人によっては良くない事もあるからね。

何気なく行っていることでも、実は人に良くないことって多いし、ちょっとした内容だったとしても、大きな出来事に繋がっている事もある。

因果応報の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

因果応報はある

やっぱり人に優しくしたり、気を使ってあげるだけでも気分が良いしそこを見てる人もいる訳だね。

自分の場合、目の前で物を落とす人と遭遇するので自然と良い事ができてちょっと嬉しい。

また自然な事にスーパーに行くと自分しかいない通路や、売り場などで野菜や商品が落ちていたりまたは目の前で転がる事が増えちゃった。

どう言う事???なんて思いつつも棚に戻したり、買ったほうが良いって事かな?なんて解釈をし、自己満足で帰る。

これもある意味良い事に繋がっている気がするね。

すると、買い物にいくと良い物があったり、欲しい物が残りひとつだけ売ってたり、細かい事だけど自分では分かる。

とりあえずできる事があったりそんな状況にいたらよい事をしましょうという事ですね。

人の為にお金を使うと良い事が起きる

これも結構聞く言葉で、人を助ける為のお金は幸運を呼ぶんだろうね! 自分も出来ればいいんだけど、貧乏で出来ません・・・。

しかも人に助けてもらってばかりでいたたまれないのですよ・・・。

だから、ちょっとでもと思ってスーパーに置いてある募金箱に小銭を投入する事を始めました。

小さい事だけど、自分もそんな気分になれたのは、それだけでも嬉しい事なんですよ。 結果どうなるか分からないけど、何かに繋がって余った分だけ自分に戻ってくると良いな~! なんて思っているのです。

良くない事は絶対しない

ストレスが溜まっていたりイライラしてると人に当たりたくなっちゃうよね!

ほんとに自分の勝手でそういう事をしちゃう時ってある訳なんです。

自分はカリカリしてるから気にならないんだけど、相手は絶対悲しいの!

冷静になってみると、考えるまでもない事なんだ。

そしてどんな事でも同じ事が返ってくるよ! それはすぐじゃなく遠い未来かもしれない。

忘れた頃に来たら悲しいよね。

だから、人が悲しむかななんて少しでも想像できたら止めておく。 こんなに簡単な事ってないよね!

感想

常に人に優しくって難しい事なんだろうけど、慣れるとなんて事ないし自己満足だって気分は良い。

人はそれが自己満足かなんて分からないからね~!

そして良くない事はしない事。

単純に今まで助けてくれた人やお世話になった人には感謝を忘れないのも大事だね。

そんな事を思う今日この頃でした。

自分語りですいませんでした。

【関連記事】

トイレを掃除をする時にシンクロニシティが起きやすくなった理由とは? - いつもの事だね