いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

ファミマのココアが優しくもコクがあり美味い

ぽんです。こんにちは。

以前飲んだファミマの抹茶ラテがすごく美味しかったので今回は「ココア」の方を飲んでみる事にしました。

 

やっぱり冬の風物詩って言ったらココアだと思うんです。ホットコーヒーはもちろん美味しいですが、ちょっと苦手って人もいるのが現実。女性では多いのではないでしょうか?お子さんでもやはり同じ。

 

 

家族でファミマに行って、お父さんはホットコーヒーを飲んでご満悦な所を見たら子供だって暖かい物が飲みたいよね~!そんな時にココアって本当に嬉しくありがたい。

老若男女問わず美味しく飲める飲料なのに、ちょっと特別な感じを味わえる。それがココア。

 

ファミマ版はどのような感動を分け与えてくれるのか楽しみです。美味しいのは分かってますけどね~!

それでは頂いてみたいと思います。

 

ファミリーマートのココアを上から見た画像

ファミリーマートのココアの感想

買い方や作り方は抹茶ラテの時と同じで

  1. レジで注文
  2. カップとココアパウダーを貰う
  3. コーヒーマシンにセッティング
  4. ①ボタンを押してお湯を投入
  5. ②ボタンでミルク投入
  6. 良く混ぜて出来上がり

やっぱりミルクが入るとゴージャス感が半端ない!ただのココアじゃないっていう満足感が満たされてくる。確かにお湯だけだと薄いんだけどね~!

ココアパウダーが入っていた袋

普通に飲む時は缶を自販機で買ったり、粉と牛乳を用意して作る。

意外と身近な様でありながら手を伸ばしてもちょっとだけ届かないと言う微妙な位置にあるんですよね。だからこそコーヒーよりは少し控えめな立ち居地。

 

しかし、このファミマ版ココアは違うよ!お手軽ながら本格的で美味しいんだよ!

飲んでみると分かるのはすごく優しい甘みで心がホッとするような癒され感を感じられる。それでいてコクがしっかりあるので飲んでいてしっくりくる美味さ。

 

1口飲むとまた1口飲みたくなる様な延々と繰り返す感じがまた幸せなんですよね。

実は久々に飲んだココアなんですがコンビニ侮りがたし。

 

仕事や学校の帰りにちょっと寄って飲んでみる。彼女や彼氏恋人同士で飲むココアってなんだかいつもより美味しくないですか?

 

自分はいつもの恋人菓子パンと一緒にいただきましたが、いや~!美味かった。これ人気なんだろな~!って飲みながら考えちゃいました。

 

甘さはしっかりしていますが、もっと欲しいと言う場合はシロップを一つ足しちゃうのもまたリッチでいいかも?

たまには甘くしちゃってもいいよね!

 

ちなみに近所のファミマは以前よりもPOPが目立たなくなっていたので無くなっちゃったのかな?と心配してましたがしっかりあって良かったです。

まとめ

ファミリーマートのココアを飲んでみました。

値段は税込みで150円

 

そこそこ量もあるし、味的にも満足感が高い。それでこの値段はかなりお得だと思うのですがどうでしょうか?

 

コンビニのココア?と思ってると火傷するそんな美味しいホットドリンクでした。自分は何回もリピートする予定ですよ。

 

良かったら飲んでみてくださいね。

 

コートを着た女性が飲むココア。魅力的だと思いませんか?

【関連記事】

ファミリーマートの抹茶ラテの作り方や感想などを綴ります