いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

ファミリーマートのプレミアムとろっとチーズケーキバウムを食べました。

ぽんです。こんにちは。

チーズ系スイーツが世間を賑わしている昨今ファミマの「プレミアムとろっとチーズケーキバウム」が登場!これもかなり美味そうなので早速買ってみましたよ!

チーズだけで美味いのに生地がバウムクーヘンなんて美味しいところを組み合わせすぎなんじゃないの?って逆に心配になっちゃうほど。

 

 

意外とチーズを使ったスイーツって別の主役級との組み合わせって少ないですよね。確かに味が強いので他の味を消し易くはあると思います。
そう考えると、以下に2つの美味しさがマッチングするかがポイントになってくる訳です。

 

自分の中ではあまり知らない組み合わせなので未知数ですが、美味しそうなオーラは響き渡っているのです。

ではでは一体どのくらいプレミアムなのか味わってみたいと思います。

プレミアムとろっとチーズケーキバウムをお皿に置いた画像

プレミアムとろっとチーズケーキバウムの感想

ファミリーマートに着いて早速探してみたところ、たっぷりありました。

発売時当日なので無事に買えてよかった!

正直値段が若干高めな設定なので、最初は少しずつ売れていく感じなのかもしれません。

 

見た目はバームクーヘンの四分の一に切り分けられた形で、虹の様な放物線を描いています。ちょっとお洒落で品がある見た目は見てるだけで嬉しい感じ。

そしてその上にとろっとしたチーズクリームがかけてある。結構厚みがあるほどかけてあるので滑らかな食感も十分に感じられる。

 

このチーズクリームがまろやかですごく美味い。酸味は若干柔らかめで甘さが引き立ったタイプ。これがバウムクーヘンの生地の甘さと合わさると、相乗効果で美味しさが増す。

 

一口食べると止まらなくなるとは正にこの事!さすがファミマのスイーツと言ったところだろうと思います。

ホームページによると暖めても美味しい作りなんだそうで、さらにチーズクリームがとろけてしまいそうなのが想像できてしまう。これは是非やってみたいものです。

 

一つで二度美味しいスイーツなので、ファミマに訪れるたび買ってしまう方も多いのではないでしょうか?自分もおそらくその一人になるでしょう。

やはりコーヒーとの相性も抜群!そもそもバウムクーヘンがバッチリ合いますからね。全くもって外れなしです。

 

今回はホットコーヒーで頂きましたがかなり美味い!暖かさがあると幸せ感が倍増するのでさらに美味しく感じますよね。おすすめ!

 

まとめ

ファミリーマートのプレミアムとろっとチーズケーキバウムを食べてみました。

  • 値段は税込み190円
  • カロリーは313kcal

2つの異なる主役が1つになる事で更なる美味しさに発展する良い例です。酸味と甘さのバランスが絶妙なので飲み物にも良く合いますよ。正直かなり美味しいので試してみて欲しいスイーツです。

 

そのうち違うバリエーションも出てきそうな予感がします!

美味しいですよ~!