いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

女性の好みの顔のタイプを探るポイント。

こんにちは!ぽんです。

女性が男性を気に入る要因として大きいところはどこでしょうか? やはり一番は「顔」という人は多いと思います。 優しさなど精神的な魅力は、しばらく時間が経たないと分かりませんし、性格なども同じですよね!

やはり、見てすぐに好みかどうか分かる顔に比重が置かれているのだと思います。 もちろん、イケメンであるとか、好みの顔という事が好まれるというのが一般的な気はします。 男性だって、好きな女性の顔つきのタイプは千差万別ですが、ここが好きなど、こだわりがあるものです。

女性の好みの顔のタイプを探る

では、気になっている女性が、どのようなタイプの顔が好きなのか? ある程度分かる要因を綴って見たいと思います。

実際に学校や、職場などで女性とお話をしている時、色々なヒントは出ていると思います。それは非常に分かりやすいものや、ちょっと気付き辛いものまで沢山です。

では、自分が気付いたり聞いたものなど、いくつかまとめてみたいと思います。

好きな芸能人のタイプ

これは割りと簡単です。 女性のすきな芸能人などの顔のタイプを知る事ができれば、自分の顔が好かれ易いか判断がしやすいと思います。

目が細かったり、つり目だったり垂れ目だったり、パーツによって判断が可能です。 あまり好きなタイプを言ってくれない女性でも、ここからヒントを得ることが可能だと思います。

ちなみに、現状で彼氏がいる場合でも、その顔がタイプとは限らないと思います。 「昔の彼氏の顔は芸能人の誰に似てた」なんて話になった時にも上記の話は参考になるかも知れません。

自分とは違う目の形

これはすべてに当てはまるわけではないと思いますが、割と多い感じがしたのですが、人間は自分に無いところを持った相手に魅力を感じるような気がします。

それは性格であったり、体系であったりさまざまですが、顔にも言えそうな気がしますね。 とくに目の形は大きいと思います。

話している女性が垂れ目だった場合、釣り目の男性が好きだったり、またその逆もしかり。 目の形をを意識して、尚且つ相手の話し方を考えてみると自分は相手に対してどのように写っているのか、判断がしやすいと考えます。

元彼に似ている

女性が男性に向かって、「誰かに似てるな~」なんて話になった時は、ちょっと面白いかも知れません。 特に、元彼に似ているとなった場合、好みのタイプの顔と言っているような気がします。

男性が女性に元カノに似ているというと、おそらく怒られてしまうかもしれませんが、逆の場合、男性ってあまり怒らないですよね! むしろ嬉しくなってしまう。 「自分の顔がタイプなのかも?」と思ってしまいます。

ですから、もし女性に上記の事を言われた場合は、ちょっと良い感じに思われている可能性もありそうですよ!

感想

女性の好みのタイプと自分の顔のタイプを比べる事ができれば、どう思われているのかの基準も掴みやすいと思います。

小さなサインを上手く掴む事が重要ですよ~!

【関連記事】

女性は気になる男性のファッションに口を出す?

女性から良い匂いと言われた評判の良かったおすすめ香水ベスト5です

女性の体型ぽっちゃりとスリムどちらがいいですか?