いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

セブンイレブンのクロワッサンチョコ塩キャラメルを食べた感想

ぽんです。

セブンイレブンの美味しいお菓子の中に、気になる商品である「セブンプレミアム・クロワッサンチョコ塩キャラメル塩キャラメル」がありました。

以前食べたキャラメルラスクがとんでもなく美味しかったので、今回もかなり期待して買ってみましたよ!

値段もかなり安価なので、試し買いもまったく抵抗無いのもいいですよ!

サクサクの美味しさを体験したいと思います!

f:id:juserk:20150819095310j:plain

7プレミアム クロワッサンチョコ 塩キャラメル - セブン-イレブン~近くて便利~

食感の良さと甘さのハーモニー

名前からするとパンの様なイメージも沸くし、シュー生地のような感じも思わせますよね。

実際に見てみるとわかる、スナック系のお菓子。

説明によると、スナック生地にキャラメルチョコを染み込ませたお菓子という事で、非常にシンプルな作りではあるようです。

外見が魅力的で、小さくて可愛い、クロワッサンの形をしたスナックが、ころころ入っている様子を見ると、非常に微笑ましくなっちゃうんです。

1つつまんで食べてみると、その歯ざわりの良さが脳に響いてすごく心地良い。

ザクッザクッっと噛み締めるたびに響き渡る快音が、クセになってしまい、食べる事を止められなくなってしまうんです。

案の定あっという間に袋内のクロワッサンチョコが消失します。

肝心の味もまたすごく美味しくて、それも止まらなくなってしまう理由の1つなのは言うまでもありません。

塩キャラメルとありますが、カフェオレの様なメープルの様な味にも感じられ、香ばしい甘さがなんとも言えないんですよね。

f:id:juserk:20150819095322j:plain

飲み物との相性も良い

もちろんそのままでも美味しいのですが、色んな飲料との相性もすごく良いんです。

個人的に一番合うと思うのはコーヒーで、甘いコーヒーと一緒に食べると、クロワッサンチョコとコーヒーの香ばしさがお互いに引き立てあうのがまた良し!

これは間違いないので試して欲しいです

そしてもう1つおすすめなのが、牛乳との組み合わせ! やはりキャラメルと乳製品の相性は良く、さらにまろやかさが際立って、口当たりが良くなります。

なんとなく本当にカフェオレ的な味になるのもまた面白い。 すごく安いのに色々楽しみ方があって、かなりコスパ的にも優れています。

ちなみに肝心な値段は

  • 税込みで108円

  • カロリーは222kcal

となっております。 そして美味しさの秘密として、セブンイレブンと東ハトとの共同開発らしいとの事。

そういえばなんとなくキャラメルコーンを思わせるような気もしないと思えましたが、そういう事だったんですね! 今回食べた、セブンプレミアムのお菓子もまた非常に優れた美味しい一品でした!

ちょっと何かつまみたい時など、安く済むし食べ応えもそこそこあるので、使い勝手がすごく良かったです。 好きな方はまとめて買っておくのも良いかも知れません。

満足するほど食べるには、2~3袋ぐらいは必要だと思いますからね! 個人的にも試して欲しい商品ですので、見つけた時は是非買ってみてください。

美味しさに感動しますよ!

以上、ぽんでした!

【関連記事】

フワフワで美味しい!セブンイレブンのミルク風味の鈴カステラ - いつもの事だね