いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

カルピスラテプレミアムのあまおう、ラ・フランス、オリジナルを飲み比べた感想は予想通りだった!

カルピスの新商品を特に狙っているぽんです!

セブン&アイ限定らしく自分はセブンイレブンで買いました。そのカルピスラテプレミアムを飲んでみた感想です。

カルピスラテ3種類あるようで、オリジナル的な物、苺のあまおう、洋ナシのラフランスがありました。

カルピスはちょこちょこ新商品が出ていて、大体パックの商品が多い気がしましたが、珍しく缶で登場なので見た目も新鮮な感じがして、ついつい買ってしまいました。

値段は138円で購入しましたが190gとしてはかなりの高価格ではありますね~! 正直好きでないと買わない金額かも知れませんが、基本的にすべておいしい物が多いし、無くなっちゃうと後悔しそうなので、買っておきましたよ! やはり感想は予想通りの結果でしたよ!

カルピスラテプレミアム

牛さんのイラストが可愛らしくも誇らしげな、いわゆる王道のオリジナル! まろやかな味わいが缶からすでに感じる事ができるのは流石である。

おそらく味わいは皆さん予想がしやすいと思いますが、期待を裏切らない、間違いない味です。しかもコクが深く、いままでよりものみ応えがあり非常に満足ができます。 例を挙げるなら、味わいカルピスがさらに濃くなり、ミルクの風味と甘さが濃縮された感じですね。 カルピス特有の酸味もしっかりあるので、グイグイと飲め、いつの間にか無くなってしまうという、辛い現実が待っているのです。

知っている味だからこそ、その美味しさを堪能できる一品だと思います!

f:id:juserk:20141001175649j:plain

王道ならではの美味しさだよ!

カルピスラテプレミアム・あまおう

カルピスの苺ってそういえばあんまり聞いた事がないような気がします。 だからこそとうとう出てきたか!と個人的には期待大でした! 苺の中でもあまおうはスイーツなどでも有名で、質の良いものだと思うんです。 缶の見た目も、美味しそうな苺のイラストとともに優しいピンク色の水玉がノスタルジックな雰囲気を醸し出してくれているのですよ。

苺で甘酸っぱい味わいとはいったいどんな味わいなのか?

わかりやすくいうと、飲むヨーグルトのストロベリーに甘さとコクを押し込んだような濃厚な味わいなんですよ!

苺の酸味って喉の潤いも癒せるので、ゆっくりちまちま飲んでいたいのに、急に一気に飲みたくなってしまうんですよね~!

案の定一瞬で無くなってしまうという非常事態に落ち入りました・・・。

大きいサイズで出てくれると、一気に売れると思う人は少なくないでしょう。 かなりうまいよ!

f:id:juserk:20141001175804j:plain

苺って安心できる味なんだよね!

カルピスラテプレミアム・ラ・フランス

個人的に一番好きで、とうとう来たかと思ったテイストです。 洋梨って好きな人と嫌いな人が結構分かれると思うので、限定商品には難しいかな?と思うのですが、すばらしい英断だと思うのです! さすがカルピス!

なんといっても黄緑の優しい色合いの缶が目に留まり、品の良さも同時に感じる事ができますね! ラフランスのイラストもまるまるかわいい。

味わい的にも洋梨の酸味は、カルピスとぴったり合っていて、まろやかさをぎゅっと引き締めてくれています。

洋梨で香り高い味わいをしっかり感じる事ができました。 やっぱり洋梨ってうまいよね~!

常に飲んでいたい。 いつでも飲んでいたい・・・。

f:id:juserk:20141001175853j:plain

爽やかな酸味を待っていました!

感想

やはりカルピスっておいしいな~!と改めて実感しましたね!高級品にするとちゃんと高級な味になるのが凄いところなんです。 できればこの先もシリーズ化をしてもらいたいし、新しい味わいを発掘して貰えると楽しみが増えて嬉しいのです。

関連記事です

セブンイレブンのドーナツを食べた味の感想と値段やカロリーです - いつもの事だね