いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

B型男子の特徴や仲良くなるにはどうすればいいの?

B型男子を好きになってしまった女性の方。沢山いらっしゃると思います。一般的には自由でマイペースと言われ、そこが魅力と感じる方も多いと言います。

特にA型の女性はB型男性に惹かれる傾向があるらしいので、今現在恋をしている方も多いかも知れません せっかく好きな人や憧れの人ができたなら、上手くいきたいのが心情というものです。

ですから、効果がありそうな事や思いつく要素などを自分の考えから導き出し、お役に立てれば幸いだと思っています。

B型男子の特徴

B型の男子が一般的に言われている部分としては

  • マイペース

  • 自由である

などがよく聞かれると思います。 中には自分勝手や自己中心的とも言われちゃうんですが、決して自分勝手では無く、相手の事をや周りの事を考えて行動しています。 しかし、自分なりの考え方の元で行動をする為、一般的な考えではない場合、自分勝手と考える人もいるという事だと思います。

照れ屋である

これは以前書いた事もあるのですが、基本的にはかなりの恥かしがりやさんなんですね!

同姓を褒めたりするのは問題が無いのですが、心を許した女性にはなぜか照れてしまう事が多いんです。

ある意味不安を感じやすいのだと思いますが、自分の言葉によって今の幸せが壊れてしまうのでは?なんて考えも出てきてしまうんですよね。

だから、仲が良いのに好きと言ってくれない場合は、相手の女性を大事に思ってるんだと思いますよ! 恥ずかしいし、不安なんです。

仲良くするにはどうしよう?

では具体的にB型の男性と親密になる方法とは、どうすればよいのでしょうか?

まずは女性側が積極的な方が上手くいく可能性が高いと思います。上述の通り照れ屋な一面や天邪鬼な一面があるので、女性から声を掛けたり、誘ったりした方が気兼ねなく応じるような気もします。

そして、なるべく思っている事は伝えたほうが良いという事。喧嘩になったとしても、B型男性は少し時間が経てばすぐ収まります。

女性側が思った事を伝えずにいると、男性側は今の状態が正しいと思うので、それが続きます。

実はすれ違いになっていたとなると、修復が難しくなる可能性があるので常に思った事を伝える事が必要です。 やはり、個人的な印象としては、なんと言っても積極的にいく事がB型男性と上手く要素なんだろうなと感じますね!

基本的には受身なんだと思いますが、どんどん誘ってもらえる方がやっぱり嬉しく感じるんですよね! 特に嫌われたりしていない限りは効果的でしょう。

誘い方は簡単で、「ご飯食べに行こう」「お茶してこう」など日常的な誘い方で十分喜ぶますので、意中の男性がB型だった場合、是非思い出してはいかがでしょうか?

以上です~!

【関連記事】

ダメ男の特徴を見分ける方法とストレスの関係

B型の男性と復縁する方法を考えてみる

O型男性の恋愛時などで気を付けて置くと良い事