いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

サントリーBOSSの缶コーヒーを色々飲んだ感想です

ぽんです。自販機やコンビニでよく買う商品の中に缶コーヒーがあります。

色んなブランドが数ある中で、サントリーのBOSSシリーズもかなり好きで、新しい物を見つけるたびに買っています。

今回は備忘録的な意味合いも含めて、ご紹介していきたいと思います。

すでに販売終了している物も在りますが、思い出も込めて載せています。

購入の際のお役に立てば幸いに思います!

ちなみに順番に関しては、個人的に買った順が基本となりますので、ご容赦くださいませね~!

www.suntory.co.jp

BOSS缶コーヒーの感想

よく飲む缶コーヒーのブランドとしては、BOSSの他に

  • ジョージア

  • WANDA

  • FIRE

  • ダイドー

  • ポッカサッポロ

などなど!

その中でも、自分の周辺で自販機が多い物がサントリーなんですね。

そうなると買う頻度も自然に高くなりますし、新しい商品も良く出るのでついつい買ってしまう訳なんです。

しかも最近の缶コーヒーはレベルが高くなっていて、どれもこれも美味しいですから楽しみも多いです。

トレジャーハンター

何か美味しいコーヒーは無いかな?と思いながら歩いていたら、偶然見つけたのがこのトレジャーハンター!

本当にお宝を発見した気がして、結構興奮してしまいました!

ブルボンアマレロという、希少高級豆を使用したブレンドコーヒーという事で、まさに捜し求めていたコーヒー豆で作られた、貴重な一本ということになりますね!

ミルクとコーヒーのコクが口一杯に広がったかと思うと、後味に何か清涼感のある爽やかさがスーッと直線的に残ります。

すごく良い風味で、しばらく口の中に残しておきたいぐらいなんですよ!

他のコーヒーには中々無い後味が珍しくて良い!

そんな気がしました。かなり美味しいです!

f:id:juserk:20150818082024j:plain

キリマンジャロスペシャルブレンド 新豆入荷

香りは香ばしく爽やかで軽さもあり、鼻にすっと抜けるようなイメージ!

甘さはしっかりあり、ミルクの味が柔らかく飲みやすい。

どちらかというと、マイルドな系統の味で、カフェオレ好きな方も美味しく飲めると思います。

酸味はごく弱めなのも飲みやすさの一環でしょうか?

f:id:juserk:20150818081810j:plain

高原のボス

爽やかな初夏の避暑地を思わせるデザインが素敵です!

微糖でありながらも、満足できる甘さがあり、ミルクのコクが強く非常にまろやかな味わいが魅力です。

苦味が苦手な方は特に美味しく飲めるのではないでしょうか?

f:id:juserk:20150818081818j:plain

THE・ICECOFFEE

サンクス限定のコーヒーで、360gと内容量が多く飲み応えが満点です。

甘さ控えめですが、個人的には満足できる甘さです。

厳選アラビカ豆を100%使用で、キリっとした口当たりですが、苦味が強すぎず、飲みやすさもあって良いです。

香りもすごく華やかです。

ボトルのデザインも渋めで無骨なイメージです。

f:id:juserk:20150818081949j:plain

とろけるカフェオレ

コクと香ばしさがしっかりありながらも、ミルクのまろやかさが引き立つ美味しいカフェオレ!

まさにとろけるような口あたりはスイーツなどを髣髴させる味わいになっています。

女性でも問題なく飲めそうな味わいは、万人受けを感じさせる優しい風味ですね。

f:id:juserk:20150818082001j:plain

ボスグリーン

カロリーは31kcal

トクホのBOSSで、グリーンのデザインが綺麗。

脂肪の吸収を押さえる、コーヒー豆マンノオリゴ糖配合で、体にも優しい作りとなっています。

気になる味わいは、甘みは割りとしっかりしてますが、苦味がかなり強め!

ここがトクホか!と思わせるキリっとした味わいが特徴です。ガッチリした食事の時には飲みたいコーヒーですね!

f:id:juserk:20150818065253j:plain

ストロベリー風味のとろけるカフェオレイチゴチョコレート

ファミリーマートとサントリーの共同開発商品で、とろけるカフェオレにイチゴチョコ風味を合わせたなんとも可愛らしいコーヒーが出来あがりました!

香りも後味もしっかりイチゴとチョコの味が生きていて、まさにスイーツ感たっぷり!

かなり美味しいので、女性にも試して欲しいコーヒーです。

アポロチョコ的な味といえば、想像しやすいと思います!

f:id:juserk:20150818082013j:plain

シルキードリップ

その名の通り、絹のような滑らかさを感じる飲み口と風味が印象的なコーヒーです。

微糖で、糖質55%カットなので、糖分に気を使っている方にも優しいですね!

甘さも控えめなのでコーヒーの味が良く分かります。

さらっとしていいね!

f:id:juserk:20150818081939j:plain

ブラジルセラード

カロリーは19kcal

セラード地区ミアキ農園のコーヒー豆で微糖です。

結構苦味が強く、甘みが少ないので玄人向けのコーヒーと言って良いのかな?と思います。

ミルクのまろやかさも強いので、そのおかげでコクを素直に楽しめると思いました。

スイーツなど、甘みの強い食べ物との相性が抜群ですね!

シルバー基調の缶が無骨で格好いい!

f:id:juserk:20150818065231j:plain

真夜中の微糖

大人の時間である真夜中に、ホッと一息入れたい時にピッタリなコーヒー。

コクがしっかりあるのにミルクの柔らかさがとてもリラックス気分にさせてくれます。

夜中の仕事時に特に合いそうな味わいですね。

f:id:juserk:20150818082142j:plain

マスターズコーヒー

自販機専用のコーヒーで、従来のコーヒーと比べると、少しサッパリとしてキレがある味わいが特徴。

甘さはあるがサラッとしているので、飲みやすい。

喉が渇いている時にごくごく飲める美味しさです。

f:id:juserk:20150818081859j:plain

マスターズコーヒー微糖

こちらも自販機専用のコーヒーで微糖版

オリジナルに比べ甘さも控えめな分、さらにサッパリした飲み応えです。

甘さが苦手な方にはもってこいのスッキリ味が喉を潤しますよ!

f:id:juserk:20150818081839j:plain

コーヒーファームオリジナル

ローソンで販売されているボス。

缶の見た目どおり、コクとまろやかさが非常に前に出た、非常にカフェオレに近い味わい。

苦いコーヒーが得意でない人は非常に飲みやすいと思います。

甘さもしっかりで、ホッと一息つけますよ!

f:id:juserk:20150818081827j:plain

コーヒーファーム微糖

カロリーは18kcal

ローソン限定の缶コーヒーで、値段も100円と安くてお買い得!

微糖の名の通り、甘さは結構抑え目ですっきりした味わい!香ばしさとキレがあり、スタンダードな美味しさが特徴ですね!

ドーナツにも良く合いますな~!

f:id:juserk:20150818193034j:plain

アイスクリーミーラテ

深煎りのコーヒーとミルクのまろやかさがあいまって、飲み易く、そして後を引くとても美味しいラテです。

強いコクのおかげで飲み応えもバッチリで、満足感がすごく高いです。

スイーツとの組み合わせも十分な女性にも、お勧めのコーヒーです。

f:id:juserk:20150818081743j:plain

地中海ブレンド

パッと見甘さを感じそうなデザインですが、実は苦味と爽やかさが売りのサッパリコーヒー!

香りが非常に良く、鼻に抜け清々しさが堪らない。

夏に良く合う、涼しげなコーヒーです。

甘い物にすごく合うよ!

f:id:juserk:20150818065304j:plain

カリブの休日

印象的なデザインが癒しを感じさせるBOSS。

このカリブの休日もコクが強く、甘さもしっかりしているので飲み応えがあります。

香りも華やかでいい感じ!美味しいので何度もリピートしましたよ!

f:id:juserk:20150818065152j:plain

大人の微糖

オレンジ色のデザインが温かみが合って大人のゆとりを感じさせてくれます。

味は従来のコーヒーの中でもかなり苦味が強く、甘さもかなり控えめなんです。

「大人の」と名付けられているだけあって、玄人好みの微糖コーヒーです。

f:id:juserk:20150818081925j:plain

レインボーマウンテンブレンドオリエンテ

レインボーマウンテンの関東・甲信越限定版コーヒーで、オリエンテ地域のグアテマラコーヒー。

デザインが南米っぽくて元気が出そうで良いですね!

味はコクがあるんですが、そこまで苦味は強くないので飲みやすい。甘さとのバランスも良く、まろやかで非常に美味しい出来になっています。

万人受けしそうですね。

f:id:juserk:20150902170629j:plain

感想

種類豊富なボスシリーズを飲んだ感想でした。

新商品が出たらどんどん載せてみたいと思いますのでよろしくお願いします。

コーヒーって美味しいですよね!

【関連記事】

コンビニのアイスコーヒーの注文方法や淹れ方と味についてまとめてみました。

ローソンとファミリーマートのアイスカフェラテの違いを考えてみる