いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

サントリーボスカフェイチゴラテを飲んでみました

ぽんです。こんにちは。

BOSSシリーズのコーヒーは色々と飲んでいる訳ですが、ローソンより「ボスカフェイチゴラテ」がペットボトルで販売されました。

 ネットで見かけてかなり楽しみにしてたんですよね~!これは気になるでしょ!

以前チョコミントも飲んですごく美味しかったので今回もかなり楽しみ!

冬にふさわしいスイーツコーヒーなら女性でも美味しく飲めるし好きな人も多いでしょう!見た目も可愛いし持ち歩いている姿は男性からの羨望の的!

 

 

期間限定なので今買わないといつ手に入るか分からないですよ!

コーヒー好きは絶対おすすめ!

それでは感想など綴ってみたいと思います。

ボスカフェイチゴラテの感想

まずはなんといってもデザインと色合いがスタイリッシュで情熱的。

 

真っ赤なボトルとくびれの効いたボディが女性のドレスを感じさせます。これ本当に目立つから待ち合わせの目印にもぴったり。人気が出そうだから誰もが持ちすぎて逆に分からなくなっちゃうかも・・・。

 

そしてこの細身のボトルが持ちやすい。男性は女性を包み込むが如く優しく掴み、女性の小さく可愛い手でもしっかりフィットする訳です。

こんなところも魅力的です。

ボスカフェイチゴラテの赤いペットボトル

ボスカフェ イチゴラテ | BOSS TOWN(ボスタウン) | サントリー

甘さ控えめでイチゴ強め

ボトルの説明にはべたつかない後味と書いてあるのですが、全くそのとおり。一般的にこの手のコーヒーは甘さが強めでまろやかな感じが多いのですが、このイチゴラテ、結構さっぱりして甘さ控えめ!

 

本体がカフェラテなのでまろやかでありながらエスプレッソのコクと苦味が十分感じられます。そんな大人味にイチゴの芳しい風味が一気にかぶさって来る。

 

スッキリした後味は口の中がもたつかないので飽きが来ず、一口また一口と続け様に飲んでしまいます。

分かりやすい例えで言えば、甘さの控えめなアポロチョコと言った感じなので馴染み深いと思います。

 

ドーナツやスイーツなど甘さが強めの物と合わせてもスッキリなので口直しにもなりますから使い勝手も良いですね。

 

格好良さと可愛さが見事に重なり合った小悪魔ラテといってもいいのではないでしょうか?

個人的にはグラスに注いでホイップクリームを乗せウインナーコーヒーにしても美味しく飲めるしお子さんにも喜ばされそうな気がしますね。

 

やはりこのコーヒーも結構売り切れの予感が感じられるので売っているのを見つけたら取り合えず手にしておくのが重要。最初は意外と気付かれないので残っているのですが、口コミなどで話題に上がった途端あっという間に無くなっちゃいますからね。

 

そしてそのまま期間が終わってしまうなんて事もザラですからね~!

まとめ

ボスカフェイチゴラテを飲んでみた感想でした。

  • 値段は税込み162円
  • 内容量は350ml

予想通りのスイーツ感で香りも味も華やかで寒い時期にさらに美味しく飲めるコーヒーだと思いました。

 

このボトルがテーブルに置いてあるだけでもちょっと彩が豊かでお洒落なので飾りにも良かったりします。

甘ささっぱりな美味しさなので男性も女性も美味しく飲めますよ~!

 

良かったらお試しくださいませませ!