いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

ビスチョコデニッシュを食べた感想。チョコがゴロゴロだよ!【ファミリーマート】

ぽんです。

今回はファミリーマートにパンを買いに行っときに見つけた、チョコ好きの人なら間違いなく好きなパンであろう「ビスチョコデニッシュ」を買ってみました。

見た目のインパクトも大きいし、いかにもお菓子感があふれる外見がワクワクして来ます。やはり、見た目は重要だし見慣れない物だと好奇心も湧いてきちゃいます。

一見、真四角の黄色いパンなので、チョコ感がまったく感じられないので、どんなパンだろう?と想像が付き辛いんですよね~!

ただ、説明書きの所を読んでみると、キューブチョコやチョコチップが入っているらしいとの事で、中身はとても楽しいことになっていそうで、心が躍るわけです。

横から見ら感じでも、結構膨らんでいて高さがあるのでかなりチョコが詰まっていると予想もできますね~!

値段も税込み125円とリーズナブルではあると思うので、試しに買ったり、コーヒーのお供何かでも十分楽しめるのではないかと思うんです。 ではでは、早速食べてみたいと思います。

f:id:juserk:20141022144909j:plain

中には四角と丸のチョコがゴロゴロしている

まずは一口食べてみると、表面のビスケット生地が独特のフワッと広がる香ばしさを醸し出し、風味が口の中に広がってきます。

割と強めの風味ではあるので、人によって好みは出てくるかも?なんて思います。 すると、中からチョコがゴロゴロ出てきちゃうんですよね~!

5mm角のチョコや2mmぐらいの丸いチョコがぎっしり入っているのです。これだけ入っていれば125円は結構安いかも?って思えますね~! 一つだけ気づいた事といえば、表面のビスケット生地の風味が強いと前述しましたが、そのおかげでチョコの風味が少し弱まったかな?と感じました。

好みによるので、感じ方は違うかも知れません。

f:id:juserk:20141022144938j:plain

割ったらチョコがゴロゴロ!

やっぱりコーヒーと合うね!

コーヒーが好きな自分としては、やはりコーヒーの類と合わせてしまいます。

やっぱりチョコとコーヒーの相性って抜群なんですよね!相乗効果でさらに風味が増して美味しくなるんです。

香ばしさが増すというかなんというか、口の中で一つになった時に新しいもう一つの味になってくれる気がするんです。 一体感がありすぎて、組み合わせないと出ないような味に感じるのです。

ただ、カフェインの摂り過ぎになってしまうとあまり芳しくありませんが、たまにならいいですよね! と言いつつも、毎回コーヒーとパンの組み合わせになってしまうのですが・・・。

ファミマの淹れたてアイスカフェオレと一緒に食べたらかなり美味しかったので、好きな方は組み合わせてみてください!

感想

ファミリーマートのビスチョコデニッシュを食べた感想でした。甘い菓子パンを買おうとした時、スーパーやコンビニ、どちらにもあるのですが、コンビニの方がよりスイーツに近い感じになってきた気がしますね。

お菓子感覚の強い菓子パンを食べたい時は、コンビニに多く望む物があるのかも知れません。 食べながらそんな事を思った日でした。 今回もすごく美味しかったですよ!

【関連記事】

種類が多い!ファミリーマートのドーナツを食べて感想を綴ってみる!