いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

B型の男性と復縁する方法を考えてみる

ぽんです。

いろんな男性のタイプが多い中で、マイペースと言われるB型男性ですが、別れてしまった後復縁を考えた場合の方法などはどのようになるでしょうか?

個人的な考えを綴ってみたいと思います。

  • 男性側から別れを言い出したのか?

  • 女性側から別れを告げたのか?

当然違いがあると思うのですが、実は思ったよりも変わらない気がします。

B型の男性と復縁する

男性から別れを切り出した時の心情

B型男性の場合、マイペースでありながらガラスのハートと言われてしまうほどナイーブで壊れやすい心なんですよね。

基本的には相手に優しいのですが、不満が溜まってしまった場合急に嫌になってしまいます。

例えばけんか直後は気が立っている男性側ですがすぐに「失敗した・・・」って後悔する場合が多いんです。

ここですぐ謝ればいいのでしょうが、これ以上怒らしてはいけないとかうまくいかなかったらどうしようとか不安が強くなるので、自分から連絡を取るのが難しくなるんです。

女性から別れを切り出した場合

こちらの場合男性は急に不安になったりするので、依存的になる場合があります。

そうなると男側は復縁を望みますから、意外とすぐに戻れる可能性はあります。

しかし、時間がしばらくあいて男性に彼女ができた場合はその限りではありません。と言うのはB型男性は別れた直後は復縁を強く望みますが、割と早く気が変わってしまうようです。

そうなると、また違う恋を求めていく事でしょう。 まあそれでも基本的には復縁がしやすいと思って良いと思います。

方法

それは意外と簡単な方法で、女性側から声をかける事。

男性からの別れの場合許せる理由だったとすれば積極的に復縁を望めば割とうまくいくのではないでしょうか?

相手の心が変わる前に押すのがポイントですね。

自分に甘く他人にも甘いB型なので女性の事はすぐに許すと思いますし、その自分に対するプライドにも「まあいいか」と思えるので、うまく良くと思うのです。

女性からの場合は、少しだけ時間を空けて復縁の申し込みをすると良いのではないでしょうか?

不安や後悔で一杯なので、おそらくすぐに受け入れると思いますが、 すぐに声をかけると安心して調子に乗っちゃうかも知れませんので注意が必要ですよ~!

「やっぱり戻ってきた」と思われるとまた甘えられちゃうので少し注意です。

男の場合は、別れた時相当な原因がない場合は戻れる場合が多いと言いますからね。

以上の様に個人的な考えとしては女性側から推す感じでいけば良いと思います。素直な気持ちが直に届きやすいですね。

後は少し相手を褒めるというか、意見が正しかったと認める様な言い方をしてあげる事。自尊心が高い場合が多いのでそう言われるとつい嬉しくなっちゃうのですよね。

さまざまな原因で別れと言うのはあると思いますが、女性と違って男性は時間が経つと許してしまう場合が多いので、その辺りを考慮して試してみてはいかがでしょうか?

あくまで考え方の1つとして捕らえていただけると幸いに思います。

以上、ぽんでした。

【関連記事】

ダメ男の特徴を見分ける方法とストレスの関係

O型男性の恋愛時などで気を付けて置くと良い事