いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

森永ベイククリーミーチーズの感想は舌触りとチーズの風味が抜群!カロリーは1つ22kcal

ぽんです。お菓子が好きな割りに最近買っていなかったのですが、何気なく立ち寄ったところで、森永BAKE(ベイク)のクリーミーチーズを見つけたので食べてみた感想を綴っていきたいと思います。

実はベイクをはじめて食べるわけなんですが、パッケージのデザインを見るからにクッキー的な食感を予想していました。

こんがりした焼き焦げ目と白い部分を見るとそんな感じに見えませんか? しかし、裏面の説明では「さくっととろける」と書いてあるのでどのように初見のイメージを崩してくれるのか興味津々であったわけです!

デザインが中々シックでカッコいい!

黒地を基調とした色合いに、ベイクとチーズケーキの白が良く映える!そして金色に輝くBAKEの文字。 大人のお菓子と理解できるゴージャスなデザインが購買意欲を掻き立てる。人はリッチなお菓子に弱いのだ・・・。

f:id:juserk:20141008151923j:plain

大野君のQUOカード応募のお知らせがそれをも食っちゃってる感じが、それもまた良し! やっぱり一番最初の判断材料になるパッケージは重要なんですよね~!

可愛らしく整列している姿が愛らしい!

箱を空け、中の袋を破り出すと、トレイに入った可愛いベイクが顔を出す。この収まり具合が非常に可愛らしい。

なんとなく勝手に動き出したり、話し出したりしそうな感じがする。正直思ったよりも一粒がちいさいと思ったが、逆に高級感を感じる結果になった気がする。

なんというか、小さく纏まっているという感じだろうか? チーズの香りがほのかに漂ってきて、食欲も掻き立てられすぐに食べだしてしまいました!

f:id:juserk:20141008152012j:plain

カロリーは1粒22kcalですよ~!

チーズの風味と柔らかな舌触りがお菓子と思えない!

とりあえず1つ食べてみると、チーズの香りが口の中に広がり、幸せな気分に包まれる。

確かにチーズケーキではなくチーズ風味のショコラである。後味にチョコの風味が追いかけてくるのでコクが強く感じられるのだ。 お菓子でこんな味を表現できるなんて、最近はすごいな~!って素直に感動してしまいました。

さらに、その食感と舌触りの滑らかさに驚愕。焦げ目と見た目からしてちょっと硬めな感じがしそうだけど、表面だけ気持ち硬めで、中身は生菓子かと思うほどの滑らかさ。およそチョコには思えない。

当然一気に食べちゃったという顛末に・・・。 味わって食べようと思ったけど、この食べ易さでは無理だった。とにかく美味しかったわけです。

感想

質の高さにビックリしました。これなら何度もリピートしたくなるのは分かるし、新商品も待ちたくなる気分!

1つだけネックとなるのはやはり値段で、200円弱って結構勇気がいるんですよね。この値段だとスイーツを買おうかとの選択肢も出てくるので、安くなるとちょっと嬉しいのが本音です。 今回はコーヒーと一緒に食べてみましたが、中々の愛称だった気がします。

チョコとコーヒーは抜群に合いますし、チーズと愛称もこれまたどうして良い感じだったのです。 とっても美味しかったので、これを気に他の種類も色々食べてみたいと思うのでした! 最後に、デザインのBAKEの文字の上に4本の線があるけど、黒地に金色だとジャージっぽいね!

【関連記事】

ワンタブを食べた感想です。 - いつもの事だね