いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

AGFのアシストウォーターの感想です

ぽんです。

セブンイレブンで、先行販売の文字が目に飛び込んできたので、見てみるとミネラルウォーターのような飲料のよう。 しかし、上部には特定保健用食品の文字が輝いています。

これは買っておかねばなるまいと、瞬時に判断をし購入決定! どんな味か楽しみにしつつ手に取りました。

このアシストウォーターは

  • 腸内環境を整える

  • 脂肪の吸収を抑える

など、健康を保つ上には非常に嬉しい効果が期待できるのです。

f:id:juserk:20150912054229j:plain

この効果の秘密が、中に入っているコーヒー豆マンノオリゴ糖なんです。 その名の通り、コーヒーから抽出されたそうでこのオリゴ糖だけがトクホ認定を受けていると言うすごいものなんですよね。

これはちょっと特別感があって、満足感も高まりますね。 基本的に一般的なオリゴ糖も、腸内の善玉菌を増やし、環境が良くなりますので、お通じが優れない方などに適している糖だと思います。

自分もお腹の調子が悪い時に利用するのですが、飲料として手軽に買えるならアシストウォーターは手軽で使い勝手が良いですね。 では早速飲んでみます。

ほんのり酸味を感じるかな

最初に匂いをかいで見ると、普通のミネラルウォーターと比べると、若干、植物性の香りを感じます。 なんとなく薄いコーヒーと言われれば、そんな感じがするような?

違和感は特にないので、特に問題には感じませんでした。個人的にはちょっと甘めな香りにも感じたので良い感じです。 そして肝心のお味。

サイト上には無味で、中には甘さを感じる方もいるとの話ですが、自分は気持ち酸味を感じました。やはり植物系の感じで、レモン水をすごく薄くしたぐらいの酸味かな?というイメージ。

さっぱりして飲みやすく、食事にも合いますし飲み飽きる事がないので続けやすい。 普通の水だと飽きちゃう方でも、これならばいけるのでは?と思いました。

後は、なんと言ってもデザインが美しい! 薄いコバルトブルーの鉱物的で澄んだ色合いが心に染み込んできますね。 これだけでも購入するきっかけに十分なりました。

ちなみに一日一本を2週間で便通などの改善が見られるそうなので、続けていく事が大事なんですね。

  • 値段は税込み158円

  • カロリーは12.6kcal

  • 糖質は2.2g

購入はセブンイレブンの他に

イトーヨーカ堂

ヨークベニマル

ヨークマート

セブンネット

シェルガーデン

そごう

西武

www.agf.co.jp

などでも買えるそうなので、探してみてはいかがでしょうか?

話題になった途端に爆発的に売れちゃいそうな気がしますし、テレビで紹介されても一気になくなっちゃいそう。 セブンイレブンで買った時は、まだ余裕を持って買えたので、今のところは安心できますが、やはり早めに試しておくのが良いですよね!

脂肪にも腸内環境にも効果的な、非常にお得な飲料だと思いました。 味も飲みやすいのでリピートしやすいし、食事の組み合わせにも自由度が高いのも魅力的ですね。

これは女性でも男性でも問わず飲めるので、ストックしておくと喜ばれる事は間違いないでしょう。 そしてこのコーヒーオリゴ糖は熱にも強いらしいので、このアシストウォーターでコーヒーを淹れるという選択肢もありではないかと思うのです。

良かったら飲んでみてくださいね。

皆さんのお腹の調子をアシストしてくれるはずですよ~!

女性は腸内環境を整えてさらに魅力を引き出しちゃってくださいね~!

本当に綺麗になるから!!!

以上、ぽんでした。

【関連記事】

大正製薬のコバラサポートを飲んだ感想です。

アサヒ素肌うるるを飲んだ感想です。【機能性表示食品】