いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

生活の木のダマスクローズ・アブソリュートを買ってみた!値段なども紹介です

f:id:juserk:20150319233859j:plain

こんにちは!ぽんです。 自分はストレス対策として、アロマオイルを利用しています。今回ダマスクローズ・アブソリュートを購入してみました。

ダマスクローズを買う

基本的にオキシトシンを分泌させる香りを好んでいる為、同じような効果が期待できる精油を探しました。

やはり、ローズやジャスミン、ネロリが欲しい所ですが、値段が高い上に、中々売ってないんですよね~!

イランイランを買っているお店でも、ローズなどは売っていないので、どうした物かと悩んでいましたが、いつも行っているお店の本店的なところが割りと近いので行ってみたら、ジャスミンやネロリなども売っており、かなり喜んでいたところ、なんとローズも売っていました。

正直言うとローズオットーが欲しい所でしたが、アブソリュートも十分嬉しい見つけものでした!

値段はいくら?

  • 税込みで2200円

  • 内容量は1ミリリットル

  • ブルガリア産

この量で2000円を超えてくるのは、流石ローズという事でしょうか?確かに良い物を買ったという満足感はたっぷりありますね!

さらに、一般的な精油と比べても格段に値段の差が出てくるという事は、それだけ貴重だと思いますし、何かしら効果も期待できるのかな?と思う訳です。

どうやら刺激がある精油の為、少量を使う方が良いらしいとの事。 肌が弱い方は気をつけた方が良いかも知れませんね。

香りが強く華やか

筒状のボックスを開けてみると、中には小瓶とスポイトが入っていました。 このスポイトを使って精油を適量出すという使い方。

付属品が付いていると、かなりリッチな気分で盛り上がりますね!

オイルを出してみると、かなりオレンジっぽい色合いなのが特徴です。 おそらく溶剤抽出法の為色も溶け出たのではないでしょうか? そして、香りの甘さが凄く印象的で、脳にまで一気に届くかの如くです。 これはとろけそうな感じですね!

ただ、強めの匂いの為、一気に嗅ぎ過ぎるとクラクラしたり気分が悪くなるかも知れないので、徐々に少しずつが安全だと思います。

個人的には入れ物に小さくティッシュをちぎり、そこに垂らして匂いを嗅いだりする方法にしています。 マスクやハンカチに垂らすのは、色が付いてしまうので避けた方が良さそうですね。

ん~!とても癒されますよ~!

f:id:juserk:20150319233908j:plain

感想

初めて買ったローズのアロマオイル。 その匂いの素晴らしさに感動しましたよ!

ストレスに効くかはまだこれからわかってくると思いますので、しばらく試してみようと思います。 人によって合うアロマオイルが違うのかな?なんて思いますので、一番自分に相性が良い物を探すのもまた楽しさであると思っています。 ストレスに効くといいなあ~!

【関連記事】

イランイランの精油でオキシトシン分泌、ストレスが抑えられるかも。