いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

ブルボンアルフォートミニチョコレートブロンドミルクの感想です

チョコレートが大好きなぽんです。

その中でも昔から良く食べているのがブルボンのアルフォートなんです。 パッケージのデザインが良くて、大人の午後って感じがとてもいい感じ。

爽やかでありながら、アンニュイなイメージもあり昔の思い出に浸りながら食べる。 そんな休日がすごく好きなんですよね。なんだかいい感じです。

今回は新作の「アルフォートミニチョコレートブロンドミルク」が登場していたので、早速購入してみました。 味もデザインも良く、箱を眺めているだけでも心が落ち着くような気がします。

ではでは、個人的な感想を綴っていきたいと思います。

f:id:juserk:20150915101302j:plain

ブルボン アルフォートミニチョコレート ブランドサイト

焦がしバターのコク

まずパッケージに描かれる溶けたバターのイラスト。 これがチョコやダイジェスティブビスケットに練りこまれているので、非常に香ばしさとコクが強くて美味しいんです。

全粒粉入りのビスケットなので、栄養的にも良いと思いますし意外とここもポイントですね。 ミルクチョコのまろやかで優しい甘みにアクセントがつくので、またまた止められない味わいに仕上がっている訳です。

匂いをかいでみるとまた食欲が増してきまして、まるでキャラメルのような芳醇な香りがそうさせるのでしょうね。 脳の中がまるで落ち着いてくるような感覚がして感覚になっちゃうほど。

他にもビスケットの食感がザクザクしてるのも、食べるスピードが早まる要因の1つですよね。この組み合わせは全てにおいてマッチしていますので、止められなくなってしまう訳です。

f:id:juserk:20150915101300j:plain

箱のデザインが綺麗

オリジナルのブルーも大海原を予想させてくれ、壮大且で切ない感じがいいんです。 しかし、今回のブロンドミルクも金色に輝く色合いが暖かいのです。

まるで朝日に浮かぶ羅針盤が希望への方角を指し示してくれているよう。チョコに浮かぶ帆船もロマンがあって美しい。 やっぱり見た目って大事ですよね!

  • 値段は税込みで108円

  • カロリーは297kcal

CMも優しげで良いんです

向井理さんと志田未来さんの兄妹役が、アルフォートになんと言ってもマッチングしていると思うのは自分だけじゃないと思うんです。 優しさや物憂げな感じがここまで合うか?ってぐらい。

CMに登場したブロンドの所以となるペネロプちゃんもまた可愛いんだな~!

flumpoolの「君が笑えば~Just like happiness~」もイメージにぴったりですな!さすがブルボン!

感想

アルフォートの新作、ブロンドミルクを食べてみました!

値段も安くてこれだけ美味しいチョコレートは中々無いですよね。 自分も食べ始めたらあっという間に食べきっちゃいました。

久々に出た新作なので、おそらく人気が出ると思います。 アルフォート好きって自分の周りにもかなり多いので、まとめ買いしちゃうそうですからね。

皆さんも良かったら食べてみてくださいね~! そして純金のアルフォートミニやQUOカードを狙ってみるのもいいですね~!

以上、ぽんでした。

【関連記事】

アルフォートミニチョコレートプレミアムジャンドゥーヤが香ばし美味い