いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

A型女性とB型男性が末永く続く為に考える事とは?

こんにちは!ぽんです。

以前別の記事で関係した事を書いてみたのですが、A型女性とB型男性の相性は何故良くないのか、末永く続くにはどうすれば良いのか?を考えて見たいと思います。

まずはお互いの特徴などを挙げていきたいと思います。個人的に感じたり身の回りで聞いた事が中心になりますので事実とは異なる場合があるかも知れませんので、ご了承ください。

恋愛面でのA型女性の特徴

  • 好きな人には不満があっても文句を言わない。
  • 最終的には自分の中でネガティブな答えを出し、別れを切り出す。
  • 男性側が経済的、人間的に上位であって欲しい欲求。

好きな人には文句が言えないというのは、相手に嫌われない為が強いようである。もちろん好意もあります。しかし、相手が望んでいることよりは、本人がしてあげたい事を行っている感じが強いかもしれないのです。

 

そして、好きな人が自分にかまってくれていると感じれば、良いのだが、そう感じなくなってしまうと、自分の中だけでマイナスな答えを導き出してしまい、別れを決定してしまう。

 

経済的にも人間的にも自分を包み込んでくれるような相手を好むので、その理想から外れてしまった時は心変わりしやすい。

B型の男性の特徴や仲良くなるにはどうすればいいの?

B型男性の特徴

  • 長く付き合いがあると、甘えてしまう癖がある。
  • 相手を大事に思うほど、テレが出てきてしまう。
  • 相手の言葉を軽視して忘れてしまいやすい。

心を許すまでが長いが、そうなった時相手に甘えてしまう癖があるようです。外ではしっかりしているのに、家ではルーズになってしまう事と近いのかも知れません。

付き合いが長くなるにしたがって「好き」という言葉などが以前より特別に感じるようで、軽々しく言う事に抵抗が出てしまう。

 

言ったのに反応が悪かったりしたらどうしようと不安に陥りやすいのです。慣れに関係するのかもしれないですが、相手が言った言葉をついつい聞き流してしまう事もたびたび出てきてしまいます。

 

A型女性はB型男性に惹かれやすいとの話があるようですが、自由にマイペースに振舞っているように見えるところがポイントになるようです。

 

ですから、A型女性は出会って交際が始まる時のままの男性でないと、理想から外れてしまい、心変わりしてしまうのだと思います。確かに当然といえば当然です。

好きになった状態がお互いに憧れですから、理想そのままなのでしょうね。

お互いに長く続くためには?

お互いに相性が良くないと言われるのは、喧嘩してしまったり仲が悪くなりやすいというのではなく、中が良くなるにつれてお互いの理想からズレ易くなってしまうのが原因なのではと思うのです。

 

ですから、あるポイントだけは特に気をつけていく事が長く続くポイントだと思います。

A型女性は、相手にして欲しい事や嫌な事をはっきり言っていいのだと思います。相手が甘える発端になってしまう可能性もありますし、文句を言われないという事は、正しいんだと男性側も思ってしまいそれを繰り返す事にもなりかねません。

 

少しわがままになっても良いんだと思います。

難しいですけどね・・・。

 

B型男性は、良い意味で気を許しすぎない事。親しい仲にも礼儀ありをあえて保つ事が必要なのかもと思います。

 

それにより相手の考えや空気を読めるので、誤解なども生まれなくなりますし、女性からも理想のままの自分でいられるでしょう。

 

そして、相手に好かれている自分に自信を持ち、「好き」という意思表示を頻繁に行った方がよいと思います。

 

お互い相性が良ければ、自然に振舞っている行動が信頼や愛情に繋がるのですが、そうじゃない相性もありますので、そこはお互い常に考え確認しておく事で、信頼し合うことができるのだと思います。

 

以上、ぽんでした。

【関連記事】

女性が好きな男性にして貰いたい事や言って貰いたい簡単な事。