いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

森永チョコボールグランデが香ばしくて美味しい!ピスタチオとヘーゼルナッツの美味しさを実感

こんにちはぽんです。

ファミリーマートで何か無いかな~?と買い物中、新発売の札を発見。

お菓子コーナーはあまり入らないのですがたまに入ってみたところ嬉しい発見をした訳です。

f:id:juserk:20160403232014j:plain

 

昔から食べているチョコボールがかなりリッチな進化を遂げ美味しさも格段にアップした商品。値段も若干上がってますがこれは是非食べて貰いたい。チョコ好きの為の商品ですよ!

チョコボールグランデ | 森永製菓

パッケージの開け方も真ん中から開ける感じでこれもなんとなくリッチ感溢れています。

そして心なしかキョロちゃんも自信に溢れている様に見えちゃったりします。

 

ではでは感想を綴ってみたいと思います。

ピスタチオ&プラリネ

カロリーは235kcal

f:id:juserk:20160403232034j:plain

若草色のデザインに深緑の文字が優しさと爽やかさを感じさせてくれる目にも優しいパッケージ。売り場にあると結構目に止まりやすい色なのでついつい手にとってしまうかも?

チョコの中には

  • ピスタチオ
  • フィヤンティーヌ
  • シリアル

この3つが入っており様々な食感を演出してくれます。

 

口に入れかんだ瞬間にザクザクっと小気味よい噛み応えが脳に響き渡り気分が良くなります。

チョコボール自体も従来のものより結構大きいので満足度も高めですよ。

 

味わい的にはピスタチオチョコの香ばしくもマイルドな味わいが口の中に広がり、そこにシリアルたちの香ばしさが後追いしてくる感じ。

 

一度食べ始めるとクセになって止められなくなってしまいました。結果一気に食べ尽くしてしまった訳なんです。

優しい甘さが欲しい!なんて時にはこちらのテイストがおすすめ!女性も好きな味わいだと思いますので試してみてはいかがでしょうか?

かなり美味しいよ!

ヘーゼルナッツ&プラリネ

カロリーは234kcal

f:id:juserk:20160403232020j:plain

こちらはダークブラウンとオレンジの色合いが大人っぽい渋めの配色が特徴のデザイン。

ある意味チョコっぽいパッケージになっておりますね!

こちらには

  • ヘーゼルナッツ
  • フィヤンティーヌ
  • シリアル

この3つが入っております。

 

やはりザクザクと食べやすくも噛み応えのある食感になっているので毎回噛むごとに楽しさを感じさせてくれます。

味わい的にはヘーゼルナッツの香ばしさとコクが強くチョコの美味しさが前面に押し出されている感じ。

 

オーソドックスだが一つ手間がかかっているような美味しさなんですね。馴染み深い味なので万人受けすると思いますので間違いない味ですね!

こちらも食べだしたら止まりません!大きめの作りですが正直足りないと思ってしまいました。

これも間違いなくおすすめ!

感想

いつもと一味違うチョコボールを味わってなんだか幸せになれました。

ちょっと一息つきたい時や休憩時に食べると気分がリフレッシュして新たな気持ちになれますよ~!

 

気になった方は是非食べてみてくださいな~!

美味しいよ!