いつもの事だね

食品レビューや恋愛、健康などについて綴っています。

女性は気になる男性のファッションに口を出す?

ぽんです。こんにちは。

ある程度仲良くなった女性と話しているとファッションの話になったりする事は無いですか?

例えば太目のジーパンが好きで毎日履いていたとして、もっと細めのジーパンの方が良くない?なんて言ってきたり。

こんな時は結構女性が気にしてくれている証拠!

意外と見逃しやすいサインですが結構重要です。

 

 

なんとなくイメージ的には今の格好が似合っていないとか、センスが悪いとか言われているような気がしてちょっとがっかりしがちなんですが、そんなこと無いんです。

 

そもそも興味が無ければ何も言ってこないし、わざわざ嫌われてしまうような事を言う訳はありません。

 

気になる男性のファッションに口を出す

リーバイスの501をすすめられた

以前自分は太めのジーンズやチノパンが好きで同じ様なシルエットの物をよく履いていました。体系が細めの為太目を選ぶのは無い物ねだりなんかも知れません。

 

しかし、一般的に細めな人はレギュラーストレートや細めのタイプが似合うんですよね。シルエットも壊れないしバランスもいい。ただ、自分がそのシルエットを好きかどうかです。

 

ある知り合いの女性が自分の格好を見て最初は特に何も言ってこなかったのですが、ある日から細めの方が良くない?といって来た訳なんです。

 

その時に進められたのがリーバイスの501。基本的には普通のストレートです。

知り合いという間柄ですから、よい意味で言っている様にも思えなかったし、細目が好きで無かったので「そうなんだ?」流していました。

好みは変わるしだんだん分かってくる

それからしばらく太目を履き続けていたのですが、だんだんと細目が良いといわれる回数が増えてきたんです。不思議な事に大多数に言われてくると自分の好みなんてすぐに変わりやすく、あっという間に細目を好きになり履く様になったのです。

 

慣れてくるとだんだん好きになるのでこれもまた不思議。やっぱり他人から褒められた方が自信がつくし信用できますからね。

もし、もっと早く細めのジーンズを履いていたら違う何かが起きていたかも知れないですよね。人は見た目が9割と言いますので、ボトムスだけでも全然見え方が違うのです。

 

好みで履いているだけだと思われるならいいのですが、ちょっとずれたセンスなのだと思われてしまうと評判まで悪くなる可能性まであります。

 

好意を持っている女性がいる場合、ファッションセンスに関してはポリシーを持ちつつも柔軟に取り入れる事が必要です。

 

まとめ

もし身近な女性が自分のファッションに対し意見を言ってくれる場合嫌われていない前提ですが、好意をもってくれている可能性があるし、客観的に良い指摘をしてくれているという訳です。

 

ネガティブに考えすぎると良いサインを見逃す羽目になるので空気を読み慣れておく事も必要です。

男は意外と凝り固まった考えが抜けない場合がありますから、女性が教えてくれた事を素直に聞いてみるのも良いと思いますよ。

 

その女性とはお友達でしたが、後になって聞くとどうやら良い意味で口を出してくれたそうです。

 

以上、ぽんでした。

【関連記事】

女性から良い匂いと言われた評判の良かったおすすめ香水ベスト5です

女性の体型ぽっちゃりとスリムどちらがいいですか?

職場の年下の女性に好かれる12の事。